FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.15.12:59

花と光の作り出す陰影

既に先週の話になってしまいましたが(汗)
半年パスを持っているので、いつもの県立植物園へ。
この日はイベントをやっていたようで外に露店が沢山ありました。
地域の作物を使った食べ物の販売から、苗木や鉢などの販売まで。
(※でも苗木や鉢は隣接している 別の大きな場所でも年間を通して購入可能ですが・・・。)
イベントがあったこともあってか、いつもより沢山の人を目にしました。
小さな子供のいる家族連れが多かったです。

植物園に移動すると天気が良くなって来たので、
植物の写真が少しだけ撮り易くなりました・・・。
また、日も低くなり始めたやわらかい光の色でしたぱんだもびっくり

花の写真

花の写真
・・・と云う訳で、ファンヒーターが壊れたので
新しいのを買ってきました。
また出費ですな;(壊れなきゃ、買わなくて済んだのに・・・)

先週も自分のものを買っていないのに・・6万近くのお金が出て行きましたから(笑)
だんだん笑えなくなってきましたが。

でも、寒いのは苦手なので、我慢するのは無理と判断して購入。
暑いのは平気だから、冷房なしでも過ごせる人間なのだけど(ぇ

それから、更新すると鬼のように
英語圏からトラックバックが(広告だったり、・・・なサイトだったり)から飛んでくるので
トラックバック無効にします・・orz
一応承認する形にしていたのだけど、気が付くと2~3日の間に300件くらい溜まっていて
かなりうっとおしいのでトラックバックできないように設定変更しました。
有意義に使いたい方には申し訳ないのですが。ごめんなさい。
スポンサーサイト
植物:  トラックバック(-)  コメント(3)
Next |  Back

まるまさ

とても良い色してますね。
そろそろ、見習って花の写真撮りに行ってみようかなぁ???

2007/10/15(月) 19:35:09 | URL | [ 編集]

トロパパ

お、花路線ですね。
この季節は、色がくっきりとでるのですか?
とても、絵の具では出せない色鮮やかさっす。
花は、水彩画でかきたいと思うのですが、色鮮やかさがなくなるので、ちょっと躊躇してます。

トラックバックって結局なんでしょうか・・・
意味があるのかなぁ~。

2007/10/16(火) 00:48:19 | URL | [ 編集]

アオイトリ

まるまさ様

花って動かないんで私には撮り易いのですよね(汗)
・・・鳥とかって凄く難しくありませんか??
たまに動くものを撮ると難しいなぁ・・思うので。
花は腕よりも天気って感じなのですが
それも良い天気に恵まれて、気に入った感じの色が出ると嬉しくなっちゃうですけどね~♪

--
トロパパ様

色がくっきりとでると言うよりは
私の好みの光の感じですね~^^

透明水彩なんかどうですかね?
透明水彩・・ちょっと使ってみたのですが
私が使っても深みのある表現が出来なくて
ただ塗っただけの中身の薄い絵になってしまいました(汗)難しいですね;

あとカラーインクとか鮮やかそうですが(ぇ
・・
油彩の深みのある色や、書かれた絵が
好きですよ♪

↓以下余談です。
TB・・・実際意味のある使われ方をしているサイトは少ないですよね・・・使う機会がないと言うか。

ブログって(=日記サイトみたいな流れがあるような気がするんですが)
本来はweb logが語源のようにネット上のログってことで
テーマに対して記事を書いたり、まとめたドキュメントについて
関連のあるものに簡単にリンクを貼って、より情報を繋げて便利する
のが正しいと使い方だと思います・・
正しい使い方だと、見ている人も調べたい事に対して簡単に多くの情報を得る事ができます。

しかし、実情はアフィリ中心サイトの広告&
ページランク獲得の為の被リンク数獲得目的トラックバック
(それでも関連性があれば容認してきましたが・・・)
が殆ど・・・って言う印象しか受けませんね。。(汗)

2007/10/19(金) 23:56:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © Allegory[Photograph] 1st. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。