FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.18.00:08

オオオニバスの咲く温室内

植物園内の写真ばかり続いてしまって、申し訳ありません。
外の散策をメインにやっていましたが、
半年パスがあるので、温室内も見ようという事になり
行って来ました

[撮影日]2007/06/10
[撮影場所]新潟県新潟市市(旧 新津市)新潟県立植物園
[カメラ]Canon Kiss Digital X
[フィルター]Kenko PRO1 Digital PROTECTOR(W)

蓮

蓮

蓮


ちょっと登録カテゴリ変えてみました。
いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり、複数カテゴリに登録しない方が分かりやすかったなぁ・・・・なんてちょっと弱気です(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ FC2 Blog Ranking
そして、温室内と云うと・・・この日はとても
暖かい日だったので、温室は蒸し暑く・・・
外には沢山の人が居たのに、施設内では殆ど人を見かけませんでした。
この写真ですが、オオオニバス(大鬼蓮)という植物で、前回に行ったときはまだつぼみ状態だったと記憶していますが、綺麗に咲いていました。
(ちょっとピークは過ぎた感じでしたが)
まだ、つぼみも沢山あったので、これからも楽しめるのではないでしょうか?
スイレン科の一年生の水生植物だそうです。
スポンサーサイト
植物:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © Allegory[Photograph] 1st. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。