FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.15.01:22

白波

笹川流れへ行って来ました。
目的は「海」を撮る事と「日本海ソフト」を食べる事の
二つに集約されていました。

海ですが、以前に行った時よりも波が高く、
穏やかで、透明度の高い様子は撮れませんでした。
カメラを持っていると波しぶき怖いです・・・。
カメラに掛かったら嫌なので・・・。
この写真では波が白くなりました。

・笹川流れについて
新潟県の北側にある「山北町」にあります。
海沿いの道路の景観は、凄く綺麗で日本海に沈んで行く夕日が有名です(※しかし、ここで夕日を撮影した事がありません。夕日が撮影できる時間まで滞在していると、帰りが遅くなってしまうので早めに切り上げるからです。)
海以外にも、進む方向を変えると、直ぐに景色は山に変化します。海は名勝天然記念物・県立自然公園の指定を受けています。

・・・って行った場所を纏めて、観光系サイトでもやろうかな(汗)県内限定になってしまうと思うけど。


[撮影日]2007/05/04
[撮影場所]新潟県山北町(笹川流れ)
[カメラ]Canon Kiss Digital X

海

[シャッター速度] 1/250秒
[焦点距離] 72mm
[F値] F/11
[ISO速度] ISO-100

海

[シャッター速度] 1/200秒
[焦点距離] 28mm
[F値] F/10
[ISO速度] ISO-100

ランキング参加中です(゚ー^*)
もし気に入って貰えたらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
風景:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

TAKA

上の写真、ナイスショットですね!ちょうど波が引いたところだと思ううんですけど、リーフから水がザーっと流れ落ちているのが、良いなぁ~。

2007/05/15(火) 17:45:42 | URL | [ 編集]

アオイトリ

TAKAさま

そうなんです!その点に着眼して撮ったのですが・・・。
それ以外の要素が移りすぎて
その部分を強調できなかったのが残念です。
これ以上は近づけませんでした。
タイミングは良かったと思うのですが
反省点もあるので今度はもっと良いものを撮りたいです。><

2007/05/15(火) 23:50:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © Allegory[Photograph] 1st. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。