--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.03.02:04

トンボの輝く羽

ブログに広告が挿入されて一ヶ月全く更新をしていない事に気が付きました。
他の事に気をとられすぎ(時間を使いすぎで放置状態)
・・・12月1日に予定通り
サイトとして写真をサムネイル形式で纏めてupしました。
カテゴリ分けで相当苦しみましたが。。(全部の写真をupしたわけではないので
作業継続中ですが・・・。構想はまだまだ。)
http://papilioxuthus.web.fc2.com/
の未加工写真の項目から見れます。
まだまだ手を入れる所が大量にありそうです(汗)

大分前にとったトンボの写真ですがupします。
トンボ

昆虫トラックバック(0)  コメント(12)
2007'10.30.21:31

晴れの日のコントラスト

完全にピントはとれて居ませんが、そこはフィーリングで(笑)
こう言う写真をみると、やっぱり晴れの日の高いコントラストは好きだなーと思ってしまいます。
曇りの日の方が、花の陰が落ちなくて
撮影に向いているって聞くけれど・・
私の好みは晴れの日・・(今のところ)
これも植物園の外の花壇で撮ったものです。

薄紫色の花 写真2

薄紫色の花 写真1

[撮影日]2007/10/07
[撮影場所]新潟県新潟市 県立植物園
[カメラ]Canon Kiss Digital X
[フィルター]Kenko PRO1 Digital PROTECTOR(W)
[レンズ]SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3
植物トラックバック(0)  コメント(4)
2007'10.29.01:16

白く輝く

・・・ログインできなくなって本気で焦った(汗)
植物園の写真の続きです。

白い花の写真

[撮影日]2007/10/07
[撮影場所]新潟県新潟市 県立植物園
[カメラ]Canon Kiss Digital X
[フィルター]Kenko PRO1 Digital PROTECTOR(W)
[レンズ]SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3

[シャッター速度] 1/4000秒
[焦点距離] 200mm
[F値] F/6.3
[ISO速度] ISO-400
[測光モード]部分
[露出プログラム]絞り優先
[露出補正]+0.3ステップ

白い花の写真

[カメラ]Canon Kiss Digital X
[フィルター]Kenko PRO1 Digital PROTECTOR(W)
[レンズ]SIGMA DC 18-200mm 1:3.5-6.3

[シャッター速度] 1/4000秒
[焦点距離] 200mm
[F値] F/6.3
[ISO速度] ISO-400
[測光モード]部分
[露出プログラム]絞り優先
[露出補正]0ステップ
 ...READ MORE?
植物トラックバック(0)  コメント(2)
2007'10.15.12:59

花と光の作り出す陰影

既に先週の話になってしまいましたが(汗)
半年パスを持っているので、いつもの県立植物園へ。
この日はイベントをやっていたようで外に露店が沢山ありました。
地域の作物を使った食べ物の販売から、苗木や鉢などの販売まで。
(※でも苗木や鉢は隣接している 別の大きな場所でも年間を通して購入可能ですが・・・。)
イベントがあったこともあってか、いつもより沢山の人を目にしました。
小さな子供のいる家族連れが多かったです。

植物園に移動すると天気が良くなって来たので、
植物の写真が少しだけ撮り易くなりました・・・。
また、日も低くなり始めたやわらかい光の色でしたぱんだもびっくり

花の写真

花の写真
 ...READ MORE?
植物:  トラックバック(-)  コメント(3)
2007'10.11.00:30

風に揺れるコスモス

コスモスの花が沢山生えている場所へ行ってきました・・・といっても、
新潟スタジアムの脇の過去に菜の花を撮った場所です。
・・・そして、少し時期が遅かったようで枯れ気味でした。
この場所に、ひまわりが植えてあった痕跡があったので、
夏場はひまわりを見ることもできたのだろうなぁ・・と思いました。
最近、以前よりも土日に比較的、引き懲ってたからね・・(汗)

風に揺れて、凄く写真が撮りづらかったです。
天気も曇りでぱっとせませんでした。
もっと秋晴れの日が増えるといいのになぁ・・・。
コスモスの写真

コスモスの写真

植物:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © Allegory[Photograph] 1st. All Rights Reserved.
